生活と仕事

幼い男児を乗せたまま停めてあった自転車が倒れ、駆け寄ると…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

迷走主婦(@mousoushufu)さんが投稿した、ある親子とのエピソードに注目が集まっています。

ええ(;゚Д゚)

認識が甘い

親に責任があるにもかかわらず、なぜ子どもを責めるのでしょうか。

迷走主婦さんはさらにこう続けます。

何かあってからでは遅いため、二度と自転車に乗せたままその場を離れないでほしいですね。

関連:揚げ物をする際、夫に「子を見てて」とお願いしたら…は?

みんなの反応

●自分も以前似たようなケースに遭遇したしたことあります。コンビニでしたが、たまたま植え込みの中に倒れました。少しはクッションになったのか、お子さんは特に泣いたりもせず。ママはやはり開口一番怒ってました。見かねて『風で倒れちゃったんですよ?』って言ったけど同じようにスルー

●労災関係で安全工学を学んだ中に、「人の頭蓋骨は体育座りから完全に力を抜いてコンクリート床に頭を打ち付ける程度で割れる」というものがありました。ママチャリの高さなんてホント人を殺せる位置エネルギーを持ってます。妄想主婦さん大正解です

●旦那がそれと同じことしました。自転車の前と後ろに子どもを乗せたまま、店に入ったそうです。案の定倒れ、子どもはギャン泣き。帰ってきて、私に事情を説明。私と旦那の間で大喧嘩が勃発。旦那「動くなって言った!」私「動かないわけないやんけ」子どもに怪我がなかったのが幸い

●コンビニの前でもよく見る光景で自分はそれを見たら自転車の近くでもしかしたら倒れるかもと思ってつい助けれる距離でこども話しかけない程度で見てしまいます。親が出てきたら変な目で見られますが子供が怪我するのよりマシだと思いながら我慢してます。スーパーで同じ状況を見てからです…

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag