生活と仕事

医師「マジで怖い」アレルギーを軽視する人に知ってほしい実話は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「たまにアレルギーを軽視する方がいるが…」

そんな書き出しから、おると🔨🐦整形外科医(@Ortho_FL)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…。

症状の引き金

対象物を食べていた相手とのキスでアレルギーを引き起こすこともあるのですね。

なお、件の彼女は必要な薬や服用している薬や症状等が書かれた医師への伝達用腕輪を所持していなかったそう。

アレルギー疾患がある方のほとんどは日頃から気をつけていると思いますが、万が一に備えエピペンを忘れず携帯してほしいですね。

関連:おやつに食べていたクッキーのパッケージ裏面を見たら…え

みんなの反応

●チーズでもありましたよね。イジメで背中に入れて……ってやつ触れても死ぬやつありますよね

●知人が、蕎麦屋さんの前を通りすぎるだけで咳き込む、強烈な蕎麦アレルギーと知って、驚いた過去がありました

●意外と知られてないものも、実はアレルゲンってのもありますよね。私の場合はキノコで、小学校時分給食で食べて約12時間後の深夜0時くらいに、リバースという時差攻撃なアレルギー発作が度々あり、それからは極力口にしない生活を貫いています。時差発作とかもあるから、アレルギーは厄介

●蕎麦アレルギー。食べて死ぬ例は多数あるが、蕎麦殻を詰めた「枕」の使用もまた強烈な影響が出る

周知したいお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag