人間関係

【切ない】祖母が作る弁当に、毎回イナゴが入っているのが嫌で…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「小学校入学まで祖父母に育ててもらったんだけど…」

そんな書き出しから、はらんゆみ|世帯主になる女(@haran_yumi)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

そんなことが…( ´;ω;` )

泣けてくる

残したまま帰ってはおばあさんを悲しませてしまうと、幼心にも思ったのですね。

当時のお三方の気持ちを想像し、切なさが込み上げてきました。

関連:「お父さん寂しい」ケーキ屋の前に3歳娘が夢見ていた職業は

みんなの反応

●みんなが驚くから隠しながらバリバリ味わってたな

●イナゴは仕方ない。うちのばぁちゃんも佃煮作ってくれたけどガチにバッタ感全面に押出してきてるから私食べられなかったよ

●私も親より祖父母との生活時間が長かったからばあちゃん作ったやつ、基本は出来るだけ食べるように頑張ってたけれど、イナゴとドジョウだけは断固拒否してたから気持ちわかる

●妹がどうしても食べられなくておばあちゃんに食べてないの見つからないようにご飯の中に必死に埋めてたのが可愛かったの覚えてます

胸がギュッとするお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag