「デンマークでは…」
そんな書き出しから、MASA(@masa_0083)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
>デンマークでは、まだ結婚していない 25 歳になると、椅子に縛り付けられ、シナモンを浴びせられます。
ちょっとなにいってるかわからない。 https://t.co/pWSzGhoe2W
— MASA (@masa_0083) October 31, 2022
ヒエッ((((;゚Д゚))))
人生にスパイスを
そんなに手荒な習わしが実在していたとは驚きです!
未婚の30歳になると、シナモンからブラックペッパーに格上げします。でもシナモンの方が地獄らしいです。粉末が細かくて刺激物質が毛穴の隅々まで行き渡るから。ソースはデンマーク人の夫🇩🇰
— 𝘀 𝗮 𝗸 𝗶 📯 (@s_a_k_iii) October 31, 2022
リプライ欄には「こうすることで周囲に”この人は独身ですよ~”とアピールしてるわけよ」とのコメントも。
パートナーを望む結婚適齢期の男女にとっては絶好のチャンスかもしれませんね(*’ω’*)
関連:「今日オーストラリアに来てから1番激しく怒られた」その訳は…
みんなの反応
●昔シナモンを売買してた商人が商売に夢中になりすぎて、婚期を逃したことが由来しているみたいですね
●旦那さん曰くぶっかけシナモンはextreme例との事だけれど、それでも適齢期?になるとシナモンパッケージをプレゼントして無言のプレッシャーを与える習慣がJutland(田舎サイド)にあるらしい
●シナモン嫌いには過酷過ぎる儀式
●デンマーク住んでなくて良かった〜
仰天の慣習に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。