仕事

「郵政が劣化してて怖すぎた」普通郵便を出そうとしたら…え

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「郵政が劣化していて怖すぎた」

そんな書き出しから、蓉堂居士 (@rongtangjushi)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

これは辛い…(;´・ω・)

働き方の変化

なお、リプライ欄にはこのようなコメントも。

郵便物を早く届けたいのであれば、それ相応の対価を支払うべき時代になったということでしょうか。

これまでのサービスが過剰であり、本来あるべき姿に変わりつつあるのかもしれませんね。

関連:「近所の郵便局もう限界っぽい」投稿された写真を見ると…

みんなの反応

●都内から9月20日にポストに投函したハガキに、9月21日の消印がつき、都内の知人に届いたのが9月27日でした。もう持って行ったほうが早いよね…

●郵便局から郵便局まで日数がかかるようになりました。それ以前に、我が家周辺のポストは1日に1度しか集めに来ないので、投函するためにいつも本局のポストまで行っています

●これ程時間が掛かるなら信書も宅配等の民間サービスでもう送れるようにしてくれれば良いのにと思いました

●これに対して、「サービスに見合った対価になっただけだからすぐ送りたいならお金出して速達にすれば良い」という意見が多くて、それはその通りと思う一方で、「民営化すると効率化するから同じ金額でよりサービス向上する」って言ってたのはウソだったのか?とも思う

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag