大人になり『学生時代の夏休みの過ごし方』を思い返してみたら…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大学生時代の夏休みについて…

George(@Love_yellowhat)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…!

時間に対する価値観の変化

まとまった時間を確保しやすい学生時代こそ、様々なことに挑戦できる絶好のチャンスでした。

社会に出てから当時の過ごし方を思い返し、もったいないと感じてしまう方も少なくないかもしれません(;^ω^)

関連:「1度の人生だからと好きに生きるのは良いが」続きに唸った

みんなの反応

●お金と時間はトレードオフなのよね。卒業旅行は学生時代の貯金をほぼ使い果たしてもやって、今でも良かったと思ってる

●学生の時、母から「若い時ほど貴重な体験や経験にお金と時間を惜しむな」と言われた。その時は「なぜに?」と思っていたが、歳を取るにつれてその言葉の本質が理解できてきた。歳を重ねると、お金はあっても時間が無かったり状況が許さなかったりと、貴重な体験や経験を諦めなきゃいけないのだ…

●自分は大學時代の長期休暇にアジアをブラブラしてたけど、ほんとによかったと思っている。後年、旅先のミャンマーで會った日本人が「學生時代に長期の旅行に全然行ってなくて後悔している。社會人になると、まとまった時間が取れない」と悔やんでいたのが思い出される

●いまさらマジで痛感してる

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag