人間関係

子から将来の夢を聞き出す行為が、どれほど無意味かというと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子どもの精神科看護師 (@kodokanchildpsy)さんが投稿した、子育てにまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど…(・_・;)

先のことはわからない

子どもはこの先多くのことや物に触れていくため、その時々によって興味関心の対象は変わって当然です。

将来の夢を無理やり聞き出そうとはせず、我が子自ら話してくれたときに必要なサポートをしてあげたいですね(*^_^*)

関連:どんなことも楽しく学ぶ博学の児童。親に子育ての秘訣を聞くと

みんなの反応

●将来の夢が決まってることはいいことだけど言いたくない事もあると思います。あと聞いといて否定するのアレすごい嫌い

●で、ないっていうと無理やり作らされるのは本当に良くないと思う

●ホントにこれだな。将来の夢なんてすぐ変わる

●将来の夢、いつ子どもに聞いても反応が『3ヶ月後の夕食を聞かれたような反応』だったので笑ってしまったw あれは大人の自己満足でしかないよな〜

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag