人間関係

「ゲームを禁止すると反動でやる」そんな説に疑問を持った訳は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はな(@ninpkaraikuji)さんが投稿した、ある疑問に注目が集まっています。

なるほど(゚Д゚;)

個人差がある

はなさんはさらにこう続けます。

また、リプライ欄にはこんな声も。

家庭環境もある程度は子どもの関心に影響するかもしれません。

しかし依存するほど好きになるかどうかは、子どもの興味度合いによって大きく左右するのではないでしょうか(^_^;)

関連:『けいおん』が流行ったときはギターが売れたのに、どうして…

みんなの反応

●その子によるとしか。ちなみに私はゲームも本も親が興味ないから買わない!な家に育ち、ゲームと本好きになりました

●前者は『元からその子が好きなもの』後者は『まだその子が興味を持っていないもの』なので、全く違うことだと思います。ゲームより本が好きな子に本を禁止したら将来活字中毒になると思います

●おそらく出会う機会と経路の違いかと。小学生にとって本は読書感想文や国語の教科書を連想するのに対し、ゲームは広告やスマホで簡単に知ることが出来るし、短絡的に楽しいもの

●兄は小さい頃からゲーム好きで小遣いでゲームを買い漁ってました。私も兄とゲームをよくしてました。そして私と兄は小さい頃よく祖母と図書館に行って本を借りてました。10年後結果として兄はゲーム依存に、私はゲームはほどほどで本も好きです。なので結論は人それぞれかと

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag