『帰りの会、すごく嫌だった』 とある「壮絶なイジメ」の体験談に絶句

学校の『帰りの会』について…

翔吾(@iZIBS1hGEWHyKPc)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

酷すぎる…!!

あるまじき行為

発端となったクラスメイトの発言はもちろん…

何より、イジメを助長するような教師の対応に憤りを感じます。

翔吾さんの心の痛みへ、深く深く同情するとともに…

同じ思いをする子どもたちが二度と生まれぬよう、教育現場、ひいては社会全体で然るべき解決策を考えなくてはなりません。

関連:道徳よりも必要なのは…。小学生の子をもつ親が「いじめっ子」に思うこと

みんなの反応

●これは1番やっちゃダメなやつ。人権侵害です

●まず先生が最低。何故そこで多数決をとる必要があるのか? そこにいる唯一の大人として、もっと冷静で当たり前の対応をしてほしかった。君は絶対悪くない!

●その先生は教師という皮をかぶった悪魔ですね。涙が止まりません… 本当に本当に辛かったですよね… 心が締め付けられます。先生がこんないじめをするなんてありえない…

●どうしてこんな社会になっちゃったんだろう。普通の感覚が失われて恐ろしさも感じる。そんな地獄みたいな学校、余計なことかもしれないけど行かないで『心』を守って欲しい

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ