体験談

乗客5人のバスに、ベビーカーを座席に固定して乗っていたら

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小野美由紀 (@MIYUKI__ONO)さんが投稿した、バス乗車時のエピソードに注目が集まっています。

ありえない…。

非道な行い

当時の車内には、通路を通れるだけの十分なスペースがあったはず。

自身が気に入らないからという理由だけで暴言を浴びせたり、ましてやベビーカーを蹴ったりするなど言語道断です。

子ども連れの親御さんが安心して公共交通機関を利用できるよう、社会全体で育児への理解を深めていかなければなりませんね。

関連:息子に怪我させた児童の母親から電話があり、事が解決したはずが

みんなの反応

●信じられないわ……どうしてこんな事出来るんだろ…蹴るとか最悪すぎ

●大丈夫ですか?私なら1ヶ月くらい動揺しそうな内容です。どうか早く傷が癒えて心穏やかに過ごされますように

●こういう人が現れたら、その場でバスを停止させて下車してもらうように出来たら良いですね

●ベビーカーで堂々とバス・電車に乗れる社会は、日本に絶対必要。むしろ前向きに笑顔で迎え入れて、バスに乗るときはお手伝いするくらいになりたいよね

言葉を失うお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag