人間関係

「考えさせられる」コミュ力の高い学生と真面目な学生では…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

学生の就職活動に関して…

George(@Love_yellowhat)さんは、以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど(´・ω・`)

学校と社会の違い

なお、リプライ欄にはこんな声が。

仕事において必要不可欠なコミュニケーション能力が重視されるのは、仕方がないのかもしれません。

真面目に取り組む姿勢も評価してくれる企業が増えるといいですね。

関連:「なぜ大学生のつくるものがつまらないか」是枝裕和監督いわく…

みんなの反応

●真面目な方の学生さんには、公務員等をお勧めします。試験に強そうです

●コミュニケーションが活かせる仕事と、知識などのアカデミックな能力が活かせる場所は違います。そこを見極めることが重要

●30を手前にした今だからわかるけど、「生きていくために自分が今何を学ぶべきか」を考えるのも知性なのだと思う。コミュニケーションが大事というリプがいくつかあるけど、もちろんそうなんだけどまず、そういう結論に辿り着くためには周りの環境に甘えず自分で道を切り開く主体性が必要なんだよね

●社会で要求されるのは学力よりも基礎的な生きる力なのだと思います。どれだけ優れていても、実社会は人と人の付き合いだから…。どれだけ自分の魅力を出していけるかなんだと思います

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag