生活と仕事

自殺直前の友人から、電話で「今までありがとう」と言われたので

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「自殺直前に友人たちにお別れの電話をしてた人がいて…」

そんな書き出しから、ヤマタカ|失敗しない経営(@takamasa_keiei)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

素敵(´;ω;`)

寄り添う大切さ

ヤマタカさんはさらにこう続けます。

おっしゃる通り、自分の考えを一方的に伝えるだけでは相手の心に届かないのかもしれませんね。

件の友人のように、よく考えて行動したいものです。

関連:ベビー用品を見て「俺何も知らないや」と彼。仕方ないよと返すと

みんなの反応

●僕も惚れました。心に刺さりますね

●静かに寄り添うって、めっちゃ大事ですね…

●わたしも自殺したいって言う子に「えー、わたしまだ一緒に美味しいもつ鍋食べに行ってないから一緒に行ってからにしてよ」って言ったらやめてくれたことあります。未だに一緒に行けてないけどww

●私がかつて心の病で物凄く死にたかった時、妻(医療従事者)にそれを伝えたところ、「あ、それは単なる病気の症状やで。心の病ってそういうもんやねん」って、物凄くいい意味で「軽く」言われ、以来死ぬのがバカバカしくなりました(本当の貴方は死にたがっている訳じゃない、と言ってくれたのです)。妻はこう続けました。「あなたに必要なのは、強い気力でも、生きる希望でもない。今日一日を、とりあえず逃げて逃げ回って生き延びる事。それを繰り返せば、いずれ事態は好転する」これは2010年の事です。妻の言う通りになりました。12年経ったいま、私は最高に幸せな人生を歩んでいます

グッとくるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag