「auで働く友人からのLINE」
そんな書き出しから、わかめ (@senseiwakame)さんは以下のようなツイートを投稿しました。
auで働く友人からのLINE。「今日は一日中謝って終わった。営業所に電話しても直らないことは分かるはずなのに。憂さ晴らしで怒鳴る人。長時間ネチネチと愚痴る人。無言電話もあった。1番怖いのは正義という免罪符をもった人間だね」と笑っていた。黙って1時間話をきいてハーゲンダッツ券を送った。
— わかめ (@senseiwakame) July 2, 2022
気の毒すぎる(;´・ω・)
筋違い
ひたすら謝ることしかできないスタッフ相手に延々と捲し立てるというのは、果たして正義と呼べるのでしょうか。
皆んな辛い思いをした一日でした。
auショップは代理店だから、怒っても解決しないのに💦
お友達のお気持ちをお察しいたします。— only@quietevery (@quieteveryday) July 2, 2022
予期せぬ事態に憤る気持ちはわかりますが、相手の立場に立って行動してもらいたいですね。
関連:トイレが詰まり、ネット検索で上位に来る業者にお願いしたら…え
みんなの反応
●正義を免罪符にして叩いてる連中は何処にでもいる
●そういえばうちの保健所も、昨日も今日もauが繋がらないって文句の電話が多数ありました。文句言う先間違ってるでしょ
●クレーマー対応AI、誰か作ってくれないかなあ
●人間て、自分が正しいと確信してるときに最も攻撃的になりますよね。私も無意識にそうなのかな?気を付けよう…
頭を抱えるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。