生活と仕事

プロ奏者が小学校に演奏しに行ったら…教師の発言にモヤッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「学校に弾きに行ってもやっとすること」

そんな書き出しから、Makiko🎻SANSE (@poco_pepe)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なんと…(;´・ω・)

先生の言葉の影響力

『自分には関係のないもの』として、クラシックに一切の興味を抱かなくなる児童も出てくるかもしれません。

子どもたちの価値観を変えてしまうような無責任な発言は控えてほしいですね。

関連:「あと何十年修業しても自分には見破れない」写真を見ると…凄い

みんなの反応

●わかりみが深い。ハードル上げるなと思う。もっと身近なものにしたいのに変なこと吹き込むことで違う印象を植え付ける

●『一生無いかもしれません!』て保護者からしてもかなりの煽り言葉だよな先生

●日常的にクラシック音楽を楽しめるようになってほしいです。学校公演をキッカケに身近なホールに足を運びたくなる子どもたち、多いと思います

●先生がもう少し勉強しないと

考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag