仕事

見積もりを見てゴネる客に「ではご自分でどうぞ」と言うと…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 (@yonemura2006)さんが投稿した、とある顧客とのエピソードに注目が集まっています。

なぜ(-_-;)

図々しい

どんな作業にも時間や費用が発生しているということを理解していないのでしょうか…。

プロの仕事には、それ相応の対価があって然るべきです。

件の顧客には、その大前提をしっかりと認識していただきたいですね。

関連:Excelマクロを活用してミスを防いでいると他支店に教えたら…え

みんなの反応

●もう見積もりにも工数がかかってることすらわからなそうですねwww

●いつもゴネるお客さんには、どこの業者も見積もりを高めに出すようになるし、そのうち仕事を受けてくれる業者がなくなるよね

●知識や経験値ある人がサクッとできることに報酬ない的な思考の方って結構いますよね。その知識やらを積むためのコスト、時間を考えてほしい

●日本では「サービス」って言葉が「無料奉仕」と同義だもんね…

呆れるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag