人間関係

いじめ抑止のため『あだ名・呼び捨て』を禁じる学校。でも…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Childish Teacher (@TeacherChildish)さんが投稿した、いじめにまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど…。

いじめの真の原因は何か

あだ名や呼び捨てを禁じることで、果たして根本的解決に繋がるのでしょうか。

予めいじめの芽を摘むのも大事なことですが、努力する方向が少し違う気がしますね。

関連:中3男子から暴行された中1男子。その後、加害者が家に来て…

みんなの反応

●ほんとこれ。やらかした人にきちんと指導すればいいのに、学校って何も悪さしてない子にまで禁止して、その禁止ルールを守るかどうかを目的にしてしまう。あだ名に限らず何もかも。そもそも何のためのルールかも忘れ、手段が目的になってる。そうじゃないだろといつも思う

●変な決まりごとを作るより、やるべきことがあるやろ。こんな窮屈なルールで子どもたちを縛らないでほしい。こんなことでイジメがなくなるわけないし

●犯罪でいいよ。ついでに言うと被害者側に対応させるのではなく、加害側をケア出来る様に変えて行った方が良いかと。自己愛系の人格障害などの健常者で無いパターンも多いらしいし

●問題が起こった後で「加害者にも未来ガー」とか言うぐらいなら、「未来潰されたくなければイジメやるなよやったら潰すぞ」で事前に牽制しろって話ですよね

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag