仕事

育休中に何するかを聞かれた男性社員が、「育児」と返すと…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ごりさん (@gorisan1202)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

なんという認識…(;゚Д゚)

寝る間もないほど大変

相手の方が言うように『育児はそんなにすることが無い』のであれば、わざわざ会社を休む必要はありません。

今後、男性の育休取得への理解が社会で深まっていくことを願うばかりです。

関連:娘の発熱を理由に早退を申し出たら大袈裟だと言った上司。8日後

みんなの反応

●1日のタイムスケジュール書いて示せば、これ全部やんの?いつ寝んの?ってなるんじゃない?

●ごりさんのような方が増えて、男性育休も普通になる時代が来ることを期待します。育休って全然「休暇」じゃなく、会社で仕事してる方が楽なのでは?と思ったくらいです

●もしお子さんがいてその発言だったら「育児してないダメパパです」と公言してるだけの残念な人

●会社に戻ったら、「育児、すっごく楽しかった!!!」というつもり。育児休暇取得者がコソコソしては、取りにくい環境になってしまうし

あ然とする返しに、、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag