人間関係

2年交際1年同棲の末に結婚し、離婚した友人。唯一のアドバイスが

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぶぅ@婚活中(@boo_konkatsu)さんが投稿した、自身の友人のエピソードに注目が集まっています。

なるほど(´・ω・`)

些細なことでも

たしかに、幼少期から形成されてきた人格はそう簡単に変わるものではありません。

また、リプライ欄にはこんな声も。

相手が自分とは異なる価値観を持っているという事実に気づいた際、妥協できるかできないかがポイントかもしれませんね。

関連:「価値観バグってる」街コンに参加する学生上がりの若い女性は…

みんなの反応

●当たってる。やっぱり変われないよねー

●私の常識は他人の非常識ですからね〜早く別れて正解!

●人生を共にすごしますもんね、結婚の先には長い長い共同の人生があるのでやはり違和感とまでいかなくても、無理な部分があってストレスが溜まるなら離れるべきかなぁとは思う。嫌な事も話し合えたり改善できる相手ならいいけど結局は大切な人のために治せるかどうかっていう性格の所も大切ですよね

●全く違和感を感じないなんてことはないと思うけど、マジで少しでも違うなって思ったらすぐに離れるか、離れないでも深入りしすぎないようにした方がいい…。恋人に限らずそういう人って上手くやって行ける確率が低いから、頑張って自分が疲れちゃうくらいなら早めに距離をとってください!自分大切!

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag