生活と仕事

若いから化粧は必要ないと注意された中学生が…ハッとする反論

スポンサーリンク
スポンサーリンク

のぶ@学校のモヤモヤ代弁 (@talk_Nobu)さんが投稿した、学生の化粧にまつわるツイートに注目が集まっています。

なるほど…。

今だから出来ること

また、リプライ欄にはこのようなコメントも。

思春期は外見にコンプレックスを抱きやすい時期でもあり、化粧をすることで前向きになれるという子もいるのではないでしょうか。

勉学に支障が出ない範囲で、生徒たちの意思を尊重してあげられる学校があってもいいかもしれませんね。

関連:「息子から反抗期届を提出された」どういうことかと思ったら

みんなの反応

●女子には「将来シミで後悔しない為の日焼けケア」とか男子には「将来髪の毛に不自由しない為の食生活」とか教えた方が長い目で助けになりそう

●コンプレックス隠すくらいはさせてくれないと勉強どころじゃなくなってしんどい…。おしゃれするメイクじゃなくてコンプレックス隠すメイクくらいはさせてほしい。アイプチ、コンシーラー、色付きリップくらいは許して…

●社会に出るとマナーとして求められる時代、若いうちから化粧のスキルは身につけておいて損はないと思いますけどね

●そもそも化粧しても授業に大して問題も出ないんだから規制すること自体おかしいと思う

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag