シニア

混雑した電車で赤ちゃんがギャン泣き!困り果てた母親におばあちゃんが言ったこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterユーザーの朽木誠一郎(@amanojerk)さんが投稿した、『電車内で赤ちゃんが大泣きし困り果てたお母さんに、おばあちゃんが伝えた一言』が話題になっています。

[ada]

この日、朽木さんが乗っていた中央線の電車は、事故の影響でとても混雑していました。多くの人の焦りとイライラで、張りつめた空気が漂っていました。

 
そんな車内で、ベビーカーに乗せられた赤ちゃんがギャン泣き!

肩身の狭い思いで必死にあやすお母さんでしたが、居合わせたおばあちゃんの、ある一言で救われることになりました。

おばあちゃんに言われるがまま、お母さんが赤ちゃんと向き合ってみると、ピタリと泣き止んだのです(*´ェ`*)

周りにいた人たちも内心気にかけていたのか、その場の空気は一気に和んだそうです。

Twitterでは、温かい話題にほっこりする人が続出しました。

 
赤ちゃんによって泣きやむツボが違うこともあるかもしれませんが、今回はおばあちゃんの知恵と優しさが、良い結果を生みました(*´ェ`*)

スポンサーリンク
シニア人間関係
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag