アメリカ在住のスマティ (@sumati8)さんが投稿した、ある日本人のエピソードに注目が集まっています。
今日お会いした駐妻さんのお話がめちゃユニークで強烈。
突然のヒューストン南部の田舎に駐在帯同、しばらく車なし。英語も出来ない。知り合い皆無だったので、一番近い(それでも2km!)カフェに半年間毎日通い同じ席でヘッドホン付け黙々と折り紙をしたらしい。— スマティ (@sumati8) March 28, 2022
彼女曰く「そりゃ半年毎日やってたら折り紙の腕もあがる」で、アジア人が毎日来てなんかすごいもん作ってるぞという噂は徐々に広まり、地域イベントに呼ばれるわ、ついにはコミュカレで折り紙を教えるまでになったそう!!
芸は身を助く。継続は力なり。ですな~😆。— スマティ (@sumati8) March 28, 2022
すげえΣ(๑°ㅁ°๑)
まさか
地元でこんなにも話題になるとは、当初は想像もしていなかったことでしょう。
彼女としてはヘッドホンつけて「話しかけないで」オーラを出してたのに、奴らは話しかけてくるんだそうです😂
— スマティ (@sumati8) March 28, 2022
人生、何がきっかけで好転するかわからないものですね(*^_^*)
関連:「偽物すぎて愛おしい」スイスの『ひよこ饅頭』を見たら…
みんなの反応
●どんな場所でも何らかのアクションを起こせる人は良いなぁ
●凄いな~!いったいどんな折り紙をしてたのか気になる
●同じ席で毎日折り紙やってたら、興味を持たない方がおかしいですね~。アメリカ人は結構折り紙好きです
●なんだか勇気をもらえるエピソード
予期せぬ展開に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!