人間関係

初めて地上波でプリキュアを視聴した、サブスクネイティブの娘は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「サブスクネイティブの娘がプリキュアで初めて地上波番組を観たらどうなるか?」

そんな書き出しから、NOBBON(@nobnobnobbonbon)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…。

時代を感じる

生まれたときからサブスクに慣れ親しんでいるとなれば、続きをすぐ見られないことに戸惑うのも無理はないかもしれません。

なかなかに難しい問題ですね(;´・ω・)

関連:「ヤバ!置いてかれる」現代っ子たちの『通話の概念』に驚き

みんなの反応

●毎週ワクワクしながら友達と今回面白かったね!って話したり考察するのがアニメもドラマも良かったので少しもったいない気はします

●リアタイのワクワクドキドキを今の子は感じられないのか…

●アニメの深夜の再放送や、レンタルビデオ店でワクワクしながらパッケージ眺めることなどもうないんだろうなぁ

●サブスクが無かった2010年頃は、次の話が放映されるまでの一週間の間に録画しておいたプリキュアを10回も20回も繰り返し見て台詞をほぼ全部覚えてしまう子も居る、という話を聞いたことがありましたが、今は違うのですね

考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag