体験談

中国で自宅が『封鎖管理』された日本人。その体験談に震えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「朝、自宅マンションから外に出ようとしたらドアが施錠されており…」

そんな書き出しから、中国在住の中島淳一@封鎖管理下 (@postagbstarjp)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

マジか…(゚Д゚;)

突然の出来事

まさか予告なしに閉じ込められてしまうとは…。

ひとまず、食料や物資の調達はできるようで安心しました。

※辛苦你了:お疲れさま 没事:大丈夫

中国の建物封鎖のニュースは日本でも度々報じられてきましたが…

このように実際に体験された方のお話を聞くと、現実に起きていることなのだと実感させられますね。

中島さんが、1日も早く元の生活に戻れるよう願っています。

関連:電圧計付きシガーソケットを分解したら…恐ろしい事実が発覚

みんなの反応

●昨年12月に、私は家を出た後にマンション封鎖されてしまい突然14日間の逆隔離状態に突入。近くのホテル自腹で14泊でした。手ぶら状態でしたからあれこれ結構めんどかったです

●これができる国と感染症対策について同列には論じられないなあと、改めて実感

●中国にお住まいなんですよね。一瞬、我が国で起きたのかとビックリしました。しかし、明日は我が身、かも

●オフィスやスーパーみたいなところでも、そんなに突然封鎖とかあるんですね。中国いろんな意味ですごいな…。そして、そこまでやってもゼロには出来ないウイルスなんやなという途方もない気持ちになった…

衝撃の体験談に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag