仕事

「日本の方が楽でした」アメリカに駐在する夫婦の苦悩に…マジか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカでの生活に関して…

はまち🇺🇸LA在住(@la___life)さんは、こんな呟きを投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

厳しい現実

たしかに『定時で帰宅し家族とディナーを楽しむ』というイメージを持っている方も少なくないかもしれません。

「休憩を長めに取る事は恐らく出来るのでその方向でまずはチャレンジしてみます」とも綴っている、はまちさん。

旦那さんが育児に参加する時間が少しでも増えることを願います。

関連:日本には『出る杭は打たれる』という諺があるが、アメリカには…

みんなの反応

●西側諸国はみんな定時で帰ってバカンスがあると思ってた…

●自分も駐在員ですが、夕方から日本が働き始めるので、延々と日本とのリモートミーティングが続きます

●うちもそうです…。あげく土日も付き合いでゴルフ行かれたり、仕事されたり、アメリカで勤怠管理がなくなって、育児的に辛いです

●アメリカ人は朝7時ごろにはオフィスに来て会社のキッチンでコーヒー淹れてスタートしますし、日本とアジア向けに夕方から第2ラウンドでした。僕はランチタイムに自宅に戻って長めにお休みして、その後にオフィスに行ってました。今はリモートもあるので、中抜けをお勧めします

悩ましい現状に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag