生活と仕事

マンション業者が、医師に営業電話を掛ける手口にあ然

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「本当にやめてほしい!」

そんな書き出しから、SKY BLUE@ポジティブナース (@skyblue_nurse)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

非常識すぎる…。

1分1秒を争う現場

あまりに悪質な手口に言葉を失います。

セールスの電話を受けたために、緊急性のある患者への処置が遅れてしまうことも無いとは言い切れません。

無責任に医師の時間を奪う行為は、絶対にやめていただきたいですね。

関連:TikTokで妊活に関する情報を発信する自称専門家。その内容に絶句

みんなの反応

●すごくわかりますコレ。何度騙され、取り次いで怒られたことか。ほんと装い方が巧妙なんですよ…

●業者名を晒せるといいんですけどね…。むしろ営業的にマイナスになることをわからせないと、この手の電話はなかなか無くならない気がします

●程度問題はありますが、偽計業務妨害罪に当たる可能性もあると思います。どこの業者かデータ取っておいた方がいいかもしれません

●電話の世界も「通報」機能があればいいですね

あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag