TAKA MAN (@TAKAMAN02345158)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。
コピペすらあやしい若手にPCの使い方を教えてあげて欲しいと指示された。
嫌な予感がしつつも「少しずつやってみない?」と聞いたら、案の定「興味ないっす。」ってか、、、。俺は冷たい。
この子はたったその一言で大きなチャンスを捨て、この先ずっと無駄な労力に時間を割くことになりそうや。— TAKA MAN (@TAKAMAN02345158) December 28, 2021
せっかくのチャンスが…(;´・ω・)
後悔先に立たず
何事もやってみることが大切。
仕事の効率化を図る上で、『興味があるか無いか』は二の次なのではないでしょうか…。
教える側のリソース(時間)は
有限なんだよなぁ(こっちも大いに経験あり)— akiteru (@akiteru000) December 29, 2021
後になって困るのは、誰でもなく自分自身です。
スキルを習得する機会を自ら失ったことに、件の若手社員は気づいてもいないのでしょうね(;´・ω・)
関連:1981年のITに関する新聞記事が…日本の未来を予見していた?
みんなの反応
●そして、忙しい時に尋ねて来る
●そんな事言われたら、この先一切PC操作に関する質問には答えないし、作業遅かったら詰めるわ
●これはコピペができないばっかりにタイピング世界一を目指してしまう若手社員の物語である
●興味がなくてもやるんだよ
呆れるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。