山ディ with ヒートテックス(@ysd_83)さんが投稿した、あるクレームに関する呟きに注目が集まっています。
うちに買い物に来て「え?そんなにするの?ダイソーなら100円なのに!」って怒り出す人ホントにいる。「でしたら、近くにダイソーありますけど」って案内したら「ダイソーに無いから来たんじゃない!」って更にキレられたんだけど、ダイソーに置いてない商品は「ダイソーなら100円」ではないだろ。
— 山ディ with ヒートテックス (@ysd_83) December 27, 2021
ごもっとも。
悪質クレーマー
リプライ欄にも同様の体験談が寄せられていました。
私の建材業界では、ホームセンターだったいくらで売ってる、とわざわざ店頭から写メを送ってくるお客様もどきがいらっしゃいます。
せっかくお店にいらっしゃるならそのままお買い求め下さい、と申し上げますが運べないって騒ぎます。
たまにホームセンターで買って持ってこいという強者もいます。
— 板垣 (@nkG2cvoxVxcBMfr) December 27, 2021
納得がいかないのならば、他で買えばいいだけの話。
お店にクレームを入れるのはお門違いだと気付いていただきたいものです。
みんなの反応
●店員やってるとイチャモン言いたいために来店しとんのか!?って感じのお客様?が来ますよね…ウチにも居ました
●ダイソーとかの百均の方が高い商品もあるけどダイソー安いってずっと言ってそう
●居ますね。他店の価格と比べてここは高いって言ってくる人。私の場合は「私にに価格のことを言われても、本社の意向や問屋様との契約なので分かりませんので本社へ連絡してください」って言ったら翌日価格云々の苦情ではなく、「態度が悪いから辞めさせろ」に変わってました
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。