生活と仕事

「ママ友できない根暗の愚痴なんだけど…」公園に子連れで行くと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「これはママ友できない根暗の愚痴なんだけど」

そんな書き出しから、焼き昆布(マンボウメンタル)(@Wwmajidesorena)さんは以下のような呟きを投稿しました。

なるほど…(゚Д゚;)

保護者としての責務

焼き昆布さんはさらにこう続けます。

責任感のある大人に一方的に負担がかかるのはアンフェアです。

件の母親たちには、子どもを監督するという立場を忘れず、お喋りに夢中になりすぎないよう気をつけてほしいですね。

関連:タメ口で話しかけてくる中途入社のオジサン。同じ様に返すと

みんなの反応

●わかる…。なんであんたら見てないの?見守るの嫌だけれど、目の前で怪我されるのも嫌だし…

●分かりみしかないです。私はいつもポツンと子どもを見上げてますが、集まってお話してるママさんたちの子に限って危ないことしたりしてるんですよね(偏見)。そうすると、おい親~!見とけよ~~!と思います(ものすごくオブラートにくるんだ言い方)

●ホントこれですよ。その子に「ねぇ見てて」とか言われ絡まれまくります。それを見て我が子がヤキモチからか追うようにかまってちゃんになりひたすらシッター業務。その間、その子の親御さん達は自分達の世界に夢中って感じで全く気付いておらず…。公園や幼稚園のお迎えの園庭あるあるで苦痛です

●わかります。「ちゃんと(遠くから)見てますよ?」って感じなのかなあ…。「おうちの人はー?」って大きめな声で聞くと、喋ってたお母さんが慌てて来るってことがあるので、段々その方法で逃げるようになりました

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag