それはtakano32🥄今期もSSS目指す(@takano32)さんが、Androidを修理しようとしたときのことでした。
中華Androidのガバガバになった端子を修理してようとアリババから届いた該当部品を片手に分解した矢先、ドライバーの先が「チッ!」ってバッテリーの側面を擦過した刹那に「シュボボボボー!!!」と花火のようにバッテリーが膨らんで「家の燃やし手」実績解除しそうになった。もう完全に熱源消した。 pic.twitter.com/ixPAN9hVVw
— takano32🥄今期もSSS目指す (@takano32) December 4, 2021
ヒェェ…(((;゚Д゚)))
恐怖
大事に至らず何よりでした。
いま思い出しても膨らんでるときは「どうか、どうか、お願いします!爆発しないでください!!!」って祈るくらいしか出来なかったわ。
下手なことすると化学反応の促進になると直感はしたので、眺めてることしかできんかった…— takano32🥄今期もSSS目指す (@takano32) December 4, 2021
なお、コメント欄には「中国製品に関わらず日本のバッテリーでも同じようなことが起きる可能性がある」との意見も。
リチウムイオン電池を取り扱う際は、十分にお気を付けください。
関連:【恐怖】ある女性がエスカレーターに乗っていたら…ヒェッ
みんなの反応
●破裂しなくて良かったねえ
●ホイルの包み焼きかと思いました。怖いですね…
●リポ系は砂に埋めるのが1番安全…
●EV(クルマ)で起こったらもっともっとこわいね
ゾッとする光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。