生活と仕事

僧侶「法事がとてもカオスだった」4歳児の行動に笑うしかない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぜんG坊主😷(@76together)さんが投稿した、法事でのエピソードに注目が集まっています。

なんと!!(;∀; )

仕方がない

さらに、こんなお話も。

笑ってはいけない状況が余計に可笑しさを助長させるのかもしれませんね。

その場を想像して、思わず笑ってしまいました( *´艸`)

関連:「三十三間堂の仏像を網羅した本を買ったら…」感想に吹いた

みんなの反応

●ほのぼのというか優しい世界

●めっちゃ可愛くて和む。故人もご先祖様もニコニコしてそう

●うちの娘(当時3歳)は、父の三回忌法要で木魚の裏打ちで手を叩いてました。お焼香では、抹香を口元まで運んで「あむあむ、おいちー!」と叫んだときに、ご住職が肩と声を震わせながら読経してたのはさすがに申し訳なく思いました

●うちの娘は4才の時、義理のお父さんの最後の入棺の時におじぃちゃんお誕生日おめでとうと呟いてました。誰も何も言いませんでしたが、皆ニコニコしてました

笑みがこぼれる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag