人間関係

子どもの縄跳びは100均で…これをケチだと思う人へ言いたいこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク

藤原(@fj_wr_)さんが投稿した、縄跳びに関する呟きに注目が集まっています。

なるほど…。

想像力のなさ

リプライ欄には、こんな意見も。

自分のものさしに当てはめ、人を見下すような発言をするのはやめていただきたいですね。

関連:「納得いかない」息子のランドセルから出てきたテストを見たら…

みんなの反応

●買い揃えないといけないものが縄跳びだけならそりゃケチらずに買いますけどねぇ。なんでもピンキリあって、確実にお金かけた方がいいものには優先して払うけど縄跳びってまた悩ましいところですよね

●木に巻き付けたり遊具に巻き付けたりスコップとかに結んだり色々やったなぁ…。『なわとび』はあまりやりませんでした

●練習すれば出来るようになるのに6倍の値段を払うのは甘やかしでは? とか、道具でラクをさせる親よりも努力をさせる親でありたい、みたいな理想像に無意識に縛られてる部分もあると思います

●しかも無くすのは「縄跳び」に限らないんですよね。色んな物を同時多発的に無くしますので、22時過ぎに、近所の24H営業のディスカウントストアへ何度通ったことか…(泣)

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag