仕事

「テレワークで相手を不快にさせない為に…」上司の提案にモヤッ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゴメ子@働きマン系プログラマ (@gomeko_poo)さんが投稿した、職場でのエピソードに注目が集まっています。

金銭感覚が…(;´・ω・)

価値観の違い

また、リプライ欄には「それなりの質を求めるのであれば会社が負担するべき」との声も寄せられていました。

ゴメ子さんがおっしゃる通り、『1万円のマイク』は決して安価な品ではありません。

上司の方には、部下の生活や感情を汲み取った提案をしていただきたいものです。

関連:Zoom会議で上司が「出社勤務に切り替えます」と言った瞬間…

みんなの反応

●経費で落ちない仕事道具に1万円を当たり前のように出させるのありえないと思っちゃう

●リモートワークなら数千円で良いと思います。ソフト側で音かなり劣化するので高いマイク使っても対して良い音にはなりません

●1万円のマイク…上司はゲーム実況者か何かですか?

●「マイクうんぬんより給与格差を感じさせるような発言に気をつけてほしい」と回答しておこう

あ然とするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag