家族に『長年交際している同性の恋人がいる』と告白したら…

おすすめ記事

「70歳の父、66歳の母、33歳の妹へ伝えました」

そんな書き出しから、ぐみお (@gumiokun1)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

目頭が熱くなるお話です。

偏見のハードル

ご家族に本当のことを打ち明けるまでに、どれほどの葛藤があったのでしょうか。

無事に想いを伝えることができて、本当に良かったです。

自身と異なる考えを否定せず受け入れるのは、言葉にするよりもずっと難しいこと。

我々もぐみおさんのご家族の姿勢を見習いたいですね。

関連:結婚したいかどうかを問われ…ある高校生の返答にハッとした

みんなの反応

●人のことなら応援できても実子だったら…複雑な気持ちはあると思う。でも、親は子の幸せを願っているはず。とても良いご家族

●感動。自分もこの方のお父様お母様の様に、子どもの選択が自分の意に沿わないものでも穏やかに受け入れられる人の器を持ちたい

●朝から温かな気持ちになりました。家族の繋がりは、ちょっとやそっとでは崩れないと思っている私に強い自信を頂きました。そして、貴方様を育て慈しんで下さったご両親を尊敬致します

●なんか、よかった。本来なら、たまたま好きになった人が男か女かなんかで苦しむ必要ないし、もっというと誰かの好きになった人にどうこう言う権利なんて誰にもないのに。ただ恋愛するだけでひとつひとつ、こうして悩む事のない世界に早くなって欲しい

グッとくるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ