生活と仕事

30年前の育児を押し付けてくる義母に、ある女性がド正論

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みー@義両親ガチャ外れました (@gachahazure)さんが投稿した、子育てにまつわるツイートに注目が集まっています。

おっしゃる通り(`^´)

今は今、昔は昔

お義母さまの時代から試行錯誤と取捨選択が繰り返された結果が、今の子育てに反映されているため…

昔の常識から変わっていることも多々あります。

やり方を押しつける前に、まず自身の価値観をアップデートしていただきたいですね。

関連:「もう無理」と口にした義父母と同居中の友達。理由を聞いて絶句

みんなの反応

●そーだ!そーだ!30年前の話なんてどうでもいい。こちらは今の話をしているんだよ!っていうズレ

●その通り!私の母にも言ってやりたい!いつまでも自分が1番正しいと思ってる

●素晴らしい例えすぎて。最新の技術でって言ったらお医者さんに、「いや、私の若い時はこっちだったんで」と古い方で手術して欲しいです(笑)

●めちゃくちゃしっくりくるー!!!今度義実家になんか言われたらこう例えさせていただきます!!

共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag