yokotoko(@tokotok53685492)さんが投稿した、子育てに関する呟きに注目が集まっています。
我が子(ASD)は食事中に部屋を走り回るのだけど、寝っ転がっている時も家具や壁をグイグイ蹴っている。
もしかして?と思って足の裏をマッサージしてみると走らずに座っていられた。
『走りたい』が足の裏の違和感から来てるとは 新しい発見だった。
— yokotoko (@tokotok53685492) October 3, 2021
なるほど!!
他の方法も
なお、リプライ欄には以下のようなコメントも。
おぉ!良い発見❣
我が家もゴソゴソ…と落ち着かなく。
療育の先生からのアドバイス⇒本来は足ツボ用だけど青竹踏みより広めだから尻に敷くと尻の違和感が刺激されるから…との事でコレを。ダイソーのやつ! pic.twitter.com/ZDsZSBt6YW— くに (@k_kuni5892) October 3, 2021
同様の悩みをお持ちの親御さんは、ぜひ試してみてください。
関連:走り回る子どもの口にご飯を放り込む親。躾の心配をしていたら…
みんなの反応
●凄い! もしかして! って思われるところが素敵です
●大変参考になりました
●ASDです。子どもの頃確かにタンスとか壁を足の裏でモミモミしてました。今でも時々ウズウズします。当事者でも知らない事実でした。スッキリしました、ありがとうございます
●足裏モミモミ…。息子にしてみます。落ち着いてくれるといいなあ
素晴らしい気づきに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。