「レゴの新CMが素晴らしい」
そんなコメントとともに、橋口幸生@著書「100案思考」「言葉ダイエット」発売中 (@yukio8494)さんは1本の動画を紹介しました。
レゴの新CMが素晴らしい。
プロダクトとして確固たる思想があり、それが広告でも一貫して表現されている。
ブランドって、こういうことなんだよね。
— 橋口幸生@著書「100案思考」「言葉ダイエット」発売中 (@yukio8494) September 28, 2021
素敵すぎる(*´▽`*)
試行錯誤の連続
子ども時代を思い出し、懐かしい気持ちになった方も多いのではないでしょうか。
レゴのインスタに添えられていたコメントも良かった。
そう、レゴの本質は創ることより、壊すこと、失敗すること、試すことにあるのだ。 pic.twitter.com/4miMrYQv3u
— 橋口幸生@著書「100案思考」「言葉ダイエット」発売中 (@yukio8494) September 28, 2021
長きにわたり、このスタンスを貫いてきたからこそ…
かつてレゴで遊んでいた子どもが親になったとき、我が子にも贈りたいと思うのかもしれません。
みんなの反応
●鳥肌、我が子が必死で遊んでた姿を思い出し、ちょっと涙が出るぐらい。コレがもうすぐ成人する我が子ですがレゴを捨てれない理由です
●この色メチャクチャな組み合わせとかめっちゃレゴっぽくて好き
●うちの子たちにもレゴの世界はこんな風に見えてるんだろうなあ。だから、壊すのが嫌なんだよね
●なんで最後の方で私泣くんだろ
胸に刺さるCMに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。