それは小林 明子(@akiko_kob)さんが、教育委員会から『ある連絡』を受けたときのことでした。
ついに!学校からの大量のプリント類がアプリ化される、と教育委員会から連絡が。11月実施とのこと。
これで、台風の朝に連絡網の電話(家電)を回す必要も、欠席のときに友達に連絡帳を届ける必要も、三者面談の出欠のプリントを息子のカバンの奥から探し出す必要もなくなる。ついについについに…!
— 小林 明子 (@akiko_kob) September 27, 2021
おぉ!∑(°口°๑)
保護者も大助かり
なお、こんなコメントも。
私が住む区でも導入しているけれど、このアプリは本当に便利!欠席の連絡は簡単な入力で済むし、アナログな部分が多かった学校、教育委員会からの連絡事項がスムーズに伝わるのが助かります。 https://t.co/9gu0I5yhgB
— 古瀬絵理 (@furuseeri) September 28, 2021
全国の学校に導入されるといいですね(*^_^*)
関連:ヤンキーだらけの中学を変えた先輩の『名言』が…正論すぎる
みんなの反応
●これで子どもがプリント見せない問題が解決される!
●環境にも悪いし子どもは無くすし昭和時代ですか?って思ってたから助かります
●これいいね。学校からのプリント類は捨てられなくてお家保存も大変だったから
●うちも早くそうして欲しい~
グッとくる投稿に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。