「疲れた」と言うと…ワンオペ育児をする妻の嘆きに共感の声

おすすめ記事

まつげ®@9m🎀←41w(@matsuge0202)さんが投稿した、旦那さんとのエピソードに注目が集まっています。

そんな…(゚Д゚;)

夫婦で協力

リプライ欄には、共感の声が寄せられていました。

リフレッシュもままならないなか嫁ぎ先の土地で一人子育てに励むまつげ®さんに対して、その言動はあまりにも身勝手です。

奥さんに負担が集中しないよう協力してほしいですね。

関連:「夫にバスタオルを干してほしいが…」ある女性の悩みに頷いた

みんなの反応

●全くうちも同じです!! あたしが疲れたとかだるそうにしてるのが逆にストレスらしいです。いやそんなん言われてもって感じですよね…

●旦那さんはまだ「パパ」になりきれてないと思います。めんどくさいけど、パパになる自覚をはやく持たせるにはオムツ交換の時やミルクの時に今日は、「パパ」にやってもらおうかと日々子供と接する時間を増やすことが大事だと思います。自覚を持たせて「ママ」も楽しましょう!

●奥様も一人でリフレッシュする時間は必要ですよ。旦那様に正直に気持ち伝えれば協力していただけると思います。抱え込まずに頑張って下さいね

●うちも一人目の時、転勤で知らない土地だったので、「子育てじゃなくて孤育てだ! 疲れた」と言ったことがあります。男の人、鈍いです。限界が来てたから「一人の時間ほしい」と伝えたら「え? そんなこと?」と言って月1一人でカフェの時間で落ち着きました。話し合い大事です

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ