5人で住む自宅で陽性者が療養するも、家庭内感染を防げたワケは

おすすめ記事

家庭内感染を防いだ事例について…

群馬PCR検査センター(@PCR_Gunma)公式アカウントは、こんなツイートを投稿しました。

なるほど…!

ためになる

群馬PCR検査センター公式アカウントはさらにこう続けます。

また、コロナに罹患したことがある方からはこんなコメントも。

自分や同居する家族が万が一罹患した際には、参考にしたいお話ですね。

関連:「デルタ株はワクチン接種してもムダ」と言う人に伝えたいのは…

みんなの反応

●居室が別々にできるのが前提になりそう…

●我家も家庭内感染は防げました。マンション住まいなので 何よりも隔離が面倒でしたが(ワンフロア・部屋数少ない・トイレも1つ)陽性の妻は寝室にいてもらい 残り4人で リビングで生活しました

●先月長女が自宅療養していた時、6人家族の我が家も家庭内感染を回避できた。10日間家族全員が外出禁止だったので食料品は配達で。長女は自室で完全隔離、食事は換気しながらドアの前に、唯一シェアしたトイレも事前にWhatsappで家族全員に通知してゾーンへの立ち入り回避&換気準備、使用後は消毒。アパートメントの構造上、寝室エリアと生活エリアを簡単に分離できたのでハードル低めでした。いろいろTipはあるけれど、部屋間の温度(暖房)や気圧(DKの換気扇の使用)の変化による空気の流れもできるだけコントロールしてみた。念のため、家族全員毎日セルフテスト実施

●災害時にも使えるし、使い捨て用品は多めに備えとこう

有益な情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ