仕事

パラ観戦する小学生の輸送に向け準備をしていたバス会社。しかし

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「観光バス運転士としては、やはり仕事してナンボ」

そんなコメントとともに、あっくん (@mijinko171)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

酷すぎる…。

弱い立場にある請負会社

あっくんさんはさらにこう続けます。

コロナの影響で観光業界が窮地に立たされている状況のなか、今回の役所の振る舞いは目に余るものがあります。

多くの人や時間が犠牲になっているということをよく理解し、然るべき対応をしていただきたいですね。

関連:ノーマスクでバスに乗ったおばあさん。運転手が指摘すると…

みんなの反応

●これはひどい…。都はキャンセル料を払わないと。この分の予算は取ってあるでしょうに

●何でもコロナが免罪符になると思うな。企画段階で明らかに推奨されない状況だったのに無理を押し通して結局止めます~ってそれで犠牲になる人がいることが分からないのか

●滅茶苦茶やな。蔓延防止のためってのはわかるし、俺も学校ぐるみのパラ観戦は絶対反対やけど、それ用に確保しといたバスをドタキャンしてさらにキャンセル料も払わんとか商売舐めとるやろ。ボランティアでやりよるんじゃないんやぞ?

●将来の、次の仕事が人質ですから請求しにくいですよね。そして、もし都がキャンセル料を払ったら「税金を無駄に使った」とわめきたてる人達もでてくるに違いありませんから本当に難しいですね

言葉を失うお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag