「twitterの当アカウントが凍結された際」
そんな書き出しから、ひやごはん (@tumetaigohan)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。
twitterの当アカウントが凍結された際、異議申し立てを公式フォームから連日送り続けても2週間返答が来ませんでしたが、コンビニからFAXを送って30分後に凍結解除されたことがあります。
「FAXなんかを使うやべー奴から何か来た」と思っていただけたのかもしれません。— ひやごはん (@tumetaigohan) July 30, 2021
マジかΣ(゚Д゚)
有効な手段
なお、こんなコメントも。
実際私も2018年にtwitter日本法人を訪問した際、異議申立書をFAXで本社に送るのがネットで言うより対応して貰い易いと聞いて、出てきたおじいさんに異議申立書の紙を貰ってFAXして貰いました。
未だにtwitter社はFAXが重要なようです。https://t.co/DNyNKNjJha— 如月真弘 (@mahirokisaragi) July 30, 2021
大手IT企業であるTwitter社においても、未だFAXが重宝されているという事実に驚かされます。
問い合わせに対して応答がない場合は、この方法を試してみると良いかもしれませんね。
関連:「ツイッターでビビった事。同級生が…」ある呟きにゾッとした
みんなの反応
●あー、珍しいからすぐ担当の目に入ったんでしょうね
●意外とファクスの力はバカにならない。なにせメールはデータなので無視することが容易にできるが、ファクスは物理だ
●サンフランシスコにFAX送れるのか
●わしも次やられたらFAXするか
まさかのお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!