体験談

尋常性白斑の女性が電車に乗っていたら…ある体験談に心が痛む

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「電車乗ってる時につり革持ってて横にズレた後…」

そんな書き出しから、あゆ姐@配信・視聴ᵃⁿᵈヲタ垢 (@jajajiioyuayu)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

当時の心境を想像すると胸が痛みます。

偏見をなくす

あゆ姐さんはさらにこう続けます。

たとえ尋常性白斑についての知識がなかったとしても、相手を傷つける言動が許される理由にはなりません。

正しい認識が広まり、偏見のない社会になっていくことを願うばかりです。

関連:通勤で会う自閉症の男性を怖がっていた女性。でも、ある日…

みんなの反応

●左手が白斑です。前触れもなく突然なりました。知らない人に「気持ち悪ぃな」と言われたことあります。夏場は日に焼けて余計に目立つのがつらいですよね

●これ、この病気の方々がこう聞いてどう思うのかは分からないけど、めちゃ綺麗だと思ってて、オッドアイとかアルビノと同じくらい大好きです

●うちの旦那も尋常性白斑持ち。顔にも出てて付き合う時に嫌な思いさせるからって中々付き合ってもらえなかったんだよね。散々説得してやっと付き合って結婚して子どもが出来てやっと余り気にしなくなった。少しでも尋常性白斑の人が気にしなくて良い世の中になって欲しい

●自分は無知なのでこういう体質があるの初めて知った。知ってるのと知らないので対応が全然違うよね。この方が勇気出して拡散してくれるお陰で自分みたいに知る人や同じ体質持ちで救われる人も多数いるんやろうね。素直に敬意をを表します

周知したいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag