胸が熱くなる。野球への熱い思いを周囲にも向ける高校球児たちの姿 3枚

間もなく決勝戦が行われようとしている甲子園ですが、テレビに映らないところでも、スポーツマンとして、代表校としての素晴らしい姿勢を見せてくれる高校があります。Twitterで話題になっていた2校を紹介します。

■九州国際大学付属高校
こちらは早稲田実業との準々決勝の試合前。雨に見舞われた甲子園で、試合前のまだお客さんが少ない中、九州国際大学付属高校の応援席には選手たちの姿が。
CMl8hroUAAAONQG_R
CMl8hrpUYAAKV7u_R

試合前から、人知れず三塁側のアルプススタンドの応援席を拭く選手たち。応援にきてくれる人たちへの心からの感謝がさせる行動ではないでしょうか。

 
■秋田商業高校
秋田商業高校の選手たちが宿泊していたホテルには、選手たちからの感謝のメッセージが残されていました。

コチラを投稿したのはホテルの従業員さん。丁寧な文字で記された感謝の気持ちに、「ウチに泊まってもらって良かった」「良いサービスができて良かった」など、胸を熱くしたことでしょう。

 
表に出ていないだけで、他にもたくさんの高校が、その感謝や熱い気持ちを、何らかのカタチで表現されていることでしょう。

野球への燃えたぎる情熱を試合だけに使うのではなく、ちゃんと周囲にも向けられる選手たち。私たちも、そんな選手たちに敬意を払って、マナーを守った温かい観戦・応援をしたいものです。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ