どうぶつ

出会いから数年。家族になって1年。1匹のノラ猫に愛情を注ぎ続けた結果… 6枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ノーバートと名付けられた、1匹のノラ猫。4年前から近所の人が庭で世話をしていましたが、その家の旦那さんがアレルギー持ちだったため、飼い猫にはしてもらえませんでした。

[ada]

そして、彼女が遠出するときなどに、度々ノーバートの世話役を買っていた女性がいました。

whc1_R

 
しかし、女性が優しく近寄ってもノーバートは逃げてばかり…。

根気強く世話を続けることで、ようやくご飯には寄ってきてくれるようになりました。

女性は、「そのころから、ノーバートと一緒に過ごす時間が楽しくなってきた」と当時を振り返ります。

whc3_R

 
その後、別の地域にあるアパートに引っ越すことになった女性。このときには、すっかり愛着が湧いてしまったノーバートを置いていくことはできませんでした。

近所の人もノラ猫としてのノーバートを世話しているものの、飼い猫にする意思はなかったため、女性が引っ越し先へ連れて行くことになりました。

 
そしてついに、ノーバートと女性は新しい家族になりました。それからというもの、女性は誰に遠慮することもなく、ノーバートに懐いてもらおうと愛情を注ぎ込み続けました。
whc_R

 
しかし、ノーバートは極度の神経質。少しの物音で、すぐにベッドの下に逃げ込むほどでした。
whc2_R

 
それから約1年後…
今ではちょっぴり肉付きも良くなり、リラックスした様子を見せてくれるようになったノーバート。

なんと、女性が今まで会った猫の中で、一番の甘えん坊になったそうです(*´Д`)!!
whc4_R

 
ここまでくるのに長い年月がかかりましたが、こうやってお互いが築いた関係は、一生お互いの心の支えとなることでしょう(*´ェ`*)
whc5_R

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag