生活と仕事

子どもにコレをしないで…中学校教員が親にハッとする指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「先日の中1保護者会で1番印象に残ったお話」として…

knockout_ (@knockout_)さんは、次のように綴りました。

なるほど。

未成熟

コメント欄には、以下のような意見も寄せられていました。

親からぶつけられる『負の感情』を自分の中で処理しきれず、トラウマを抱えてしまう可能性もあります。

子どもが参加すべき話・参加すべきでない話の線引きは、親が責任を持ってしなくてはなりませんね。

関連:「悩みはただの…」スクールカウンセラーの『ある発言』に絶句

みんなの反応

●肝に銘じようと思います

●母親の愚痴聞き役をしてきて、今は遠方に住んでいて、あまり近づきたくない。愚痴を子どもに聞いてもらう代償は高いと思う…。大人の困りごとは大人の中で解消すべきだと思う

●わざわざ保護者会でこんな話をするってことは、そうなっちゃってるケースが少なくないってことなんだろう

●この保護者会のお話は本当に素晴らしいと思います。多くの親御さんがこのことを理解し実践してくれればと思います

胸に刻みたい言葉に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag