人間関係

料理に手を付けず、テレビを見る息子。理由を聞くと…は

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆーかり(@yuuuuuuuuka_ri)さんが投稿した、中学2年生の息子さんとのエピソードに注目が集まっています。

教育的指導!

自分のことは自分でする

お母さんは召使いではありません。

息子さんにはどうか、自発的に動くことを覚えてほしいですね。

関連:子どもにシリアルの袋をひっくり返され、呆然としていたら…

みんなの反応

●わっっっっかる!!!そういうの毎日やってます

●私も自分で持ってこいやー派なのですが、油断すると手で食べてる時がある。コラァ!!

●うちもそうです。怒りながらご飯食べるの嫌で、結局私が動いてしまって。よくないものを育成してる自覚はあります

●うちはずっとそうしてます。最近やっと自分で取りに行くようになった中3。問題は「なんでそんくらい持ってこないの?ママめんどくさいだけでしょ?忘れてんの?」と私を非難する旦那。で、子どもに「ママほんと気が利かないから」と吹き込む

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag