生活と仕事

コロナ陽性判定が出た患者の『それまでの行動』を聞き…絶句

スポンサーリンク
スポンサーリンク

内科医のDr.ひろ (@hirokimdphdmba)さんが投稿した、とある患者のエピソードに注目が集まっています。

えええええ…(((;゚Д゚)))

自己判断は禁物

人によって症状にかなりの差があるため、こうした事例も少なくはなさそうです。

コロナ陽性と知らされた患者さんの反応は…

会社に迷惑を掛けまいと出社した結果、感染を拡大させてしまっては本末転倒です。

体調がすぐれないと感じたときは決して自己判断せず、まずは専門機関に相談するようにしないといけませんね。

関連:アクセス殺到のワクチン予約。無事取れたのには…こんな理由が

みんなの反応

●こういう人多いだろうな

●「風邪でも絶対に休めない」社会を根底から変えないといけない気がする

●感染拡大が止まらない要因の一番の原因がコレな気がしてる。多分、皆も判ってる。でも実際直面すると知っていながら「でも自分は違う」というナゾ理論になる

●だから広がるんだよね

ゾッとするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag