人間関係

「0歳児保育は後でツケが来る」そう言われながら育てた結果…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『0歳で保育園に預けること』に関して…

Yuka(@YukaHasegawa7)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

仰る通り、何の根拠もない無責任な言葉です。

むしろプラスの面も

リプライ欄でも、同様の意見が多く寄せられました。

「他の人に頼ること=愛がない」というのは、ただの決めつけでしかありません。

共働きが多い昨今、そのような偏見がなくなることを願います。

関連:喫茶店で暇そうにしている同僚。何をしているのかと声をかけたら…唖然

みんなの反応

●2ヶ月の娘を保育園に預けていて、ちょうどそのような事を言われている真っ最中です。悩んでましたがちょっと楽になれました。ありがとうございます!

●「鍵っ子は良くない」とか「ゲームは良くない」とか全て子どもの力を信じていないこと、これにつきるなーと

●うちもなにも来てない、既に元気いっぱいな成人だよ。保育園ほんと楽しかったって。先生大好きだって。なんのツケがくるの???

●看護師の友人は「申し訳ない」と思いながら娘さんを保育園に預けていましたが、20歳になった現在、自分の意志で看護師の道を選んだそうです。一生懸命働く親の背中をずっとみていたのですね

頷くばかりのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
人間関係子育て
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag