男性に詰め寄られたとき…『クレーム対応での経験』が役に立った話

おすすめ記事

「クレーム対応の経験が役に立った瞬間」として…

Satoshi Yoshida(@satoshiyoshida_)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

なるほど…!!(゚Д゚;)

敵から味方に

同じ境遇にある仲間だと思ってもらうことで、怒りの矛先がズレるのですね。

もしもの時に、ぜひ参考にしたい立ち振る舞いです(*^_^*)

関連:人間関係をより豊かにするため、覚えておきたい『鉄則』が…コチラ!

みんなの反応

●なるほどその手が…

●わかるー!! 同調すると怒らずに話をしてくれるの!! あんたも大変やねぇとか言われるので、接客業やる時はこれが出来ればクレームもなくなる

●「なんでマスクがないんだ!」って横暴な客にキレられた店員さんが「なんででしょうね! 困りますよねっ!」的な返しをして難なきをえた話を思い出した。同調っていろいろ使えるのね

●この思考を身に付けたい

見事な対応に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ