長男だけでなく、次男も産んだからこそ気づいた『事実』に…ハッとした!

おすすめ記事

「もし私が長男しか産んでいなかったら」という書き出しで…

おたま@男子二児の母(@otamashiratama)さんは2人の子育てをして、あることを実感したそうです。

なるほど…(゚Д゚;)

別人格

たとえ同じ親から生まれた兄弟であっても、全く別の人間なのだと改めて感じさせられます。

こうした事実を知っておくだけでも…

周りの子を見る目や、自身が2人目以降を育てるときの意識も変わるかもしれませんね(*^_^*)

関連:父の股間をひっぱる5歳児に『プライベートゾーン』を説明。すると?

みんなの反応

●うん、双子でも全く違うからね。個体差はかなりある

●長女が次男さんタイプだったので、次女や三女が「言えばわかる」「ものを壊さない」「食べる」ことに驚愕しました。…個性

●わかる。うちも長女しか産んでなかったら子育てって楽勝って思ってたと思う

●うちは女2人ですが、長女はダメと言ったらやらないし、やってと言ったらやるし。下はご飯の時自由に踊ってました。でもこれが子育てなんだなって思います。長女が中学生の時、他のお母さんの苦労話聞いて鼻で笑ったの本当に今でも自分にグーパンチです

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ